147680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり空間

のんびり空間

またハートに火をつけろ!2007/6/8

Ayr you ready?2007 またハートに火をつけろ!

2007/6/8(FRI) 戸田市文化会館  OPEN 17:30  START 18:30

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
SET LIST

1 SEVENTH HEVEN
2 Killng Me
3 the Fourth Avenue Cafe

4 SHINE
5 新曲
6 新曲
 
7 Caress of Venus
8 MY HEART DRAWS A DREAM
9 新曲
10 The Black Rose

11 Driver's High
12 REVELATION
13 新曲
14 READY STEADY GO

15 Round and Round 2005/P'UNK~EN~CIEL
16 HONEY 2007/P'UNK~EN~CIEL

17 新曲
18 metropolis
19 New World
20 Link

21 叙情詩

※ 曲順や曲数がどうしても一部分、抜け落ちてるため他のサイトさんを参考にさせていただいております。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

全国ホールツアー前に急遽決定したLE-CIEL限定ライブ。
FC限定ライブは初体験です♪
会場に到着したのは開演15分前でした。入り口入ってすぐ、人が並んでいたので
グッズ売り場だと思って並んでみると、ガチャガチャと待ち受けフラッシュの列でした。
せっかく並んだので、ガチャガチャをやってみました。1回1500円。
cielちゃんのストラップでした。
高け――――・・・。(;_;)待ち受けは100円。
時間が無いので早速入場。FC会員証と免許証を見せて入場。
中にグッズ売り場があってパンフを購入。(チケットないとグッズも買えないのね・・・)
アナウンスで開演後は入場出来ませんと言ってるので、早速席へ。
場所は2階席31列。かなり端っこ。2階席は両サイドは若干前に出てるので、
2階席の最前列よりちょっと前って感じ。
ステージは上部にツアーのロゴをあしらった飾りがついてて、薄い布を垂らして
ステージの向こうがうっすら見える感じ。
10分程遅れて開演。薄い幕がスクリーンとなって、映像が映し出される。
最初に"Welcome"の文字。続いてメンバーの名前が映し出され、"L’Arc~en~ciel"の文字。
星空の映像から幕が下りてライブスタート。
最初は"SEVENTH HEAVEN"一気にテンションが上がってく・・・・
ステージは赤を基調としたシックなイメージ。どうしても上から眺めてるので
床の印象が強いのだけど赤と黒の・・・・なんていう柄なのかな~・・・。
ステージのバックに一面の大きなスクリーン。その前に左右に階段があって上れるように・・・
天井には綺麗なシャンデリアがあって、光を反射してすっごくキレイ。
CDでたくさん予習してたので、ノリノリで聴けましたっ♪
hydeは白のタンクトップの上に黒のベストでパンツも黒。腕にはツアーグッズのリスバン。
てっちゃんは、白の上着にチェックのスカート&パンツだったかな?!
ユッキーは白のTシャツ。kenちゃんは青っぽい衣装だったっけ・・・。
hydeの髪はストレートでサイドだけをまとめてアレンジしてる感じ。
LINKくらいのとき、こんな髪型してなかったっけ?!(モヒカンじゃないよ)
相変わらず素敵です!!格好いいです!!!(〃▽〃)でれ~・・・
続いて"Killing me"てっちゃんと仲良く歌ってましたvv
テンポがいいから会場が盛り上がりますね♪
続いて"the Fourth Avenue Cafe "ラニバに続く、3度目の生歌。
やっぱ好きだな~・・・。hydeの歌声・・・。

MC
hyde「ラルクアンシエルでーす。待たせたねー・・・。これからいっぱい回るからね。
最近はレコーディングしてました。かなり良いと思うよ~・・・
まだ全部終わってないけどね・・・
いやぁ~、かなり良いと思うなぁ~・・・。(しみじみと)
発売はまだ先になるけど、今日はイヤってくらい聴けるから・・・!!」


会場「イエーーーーーーイ!!!」

hyde「では最初は、決してローマ字読みしないで下さい。SHINE!!」

"SHINE"最初はkenちゃんのギターから始まって・・・。爽快で格好いい曲。
夏にドライブで聴きたいな~♪って発売はまだまだだわ・・・(^^;
hydeの声がすごく会場に響いて、聴いてて心地よい。
hyde、歌が上手くなったっててっちゃんだっけ?言ってたけどほんと・・・。
無理のない発声で、高音も低音もすごくキレイ・・・。

続いても新曲。
スクリーン前のカーテンが開いて、スクリーンに窓が映し出される・・・。
窓からは雪が降り落ちる・・・。あれ?これから夏なのに?!
って思いつつ、好きな曲調。気持ちいい位声がでてる・・・。
あんな風に歌えたら気持ちいいだろうな・・・ふと思った。

続いてまたまた新曲。
hydeがアカペラで歌ってるかのように、演奏のボリュームを抑え、歌が際だってる。
会場全体には雪が降り、季節を間違えそうだ・・・。
でも、雪ってhydeによく似合う。hydeの歌声を十分に満喫しましたっ♪

3曲も新曲を聴いたのに、抵抗無く聞き惚れてしまった。
どの曲もhydeの声の良さをとても活かした曲で、ゆっくり体に染み入っていくよう。
のびやかな声で高音も低音もとてもキレイで歌声に吸い込まれる・・・。
hydeの声に包まれるとすごく安心するし心地良いんだよね・・・。
ぎゅーってされてるみたい。(笑)
初めて聞いただけで気に入ってしまった・・・。
アルバムをCDじゃなくて生歌で最初に聞けるっていうのも、とても贅沢じゃんっ♪
発売が楽しみです(〃▽〃)ゆっくりとまた聴きたい・・・。

そしてメンバーはステージからいなくなって、スクリーンに注目!!!
久々のツアーグッズCMですっvv
可愛らしい外国の女の子と大きなくまさんが向き合って座ってます。
女の子がフリスクケースからフリスクを口にすると、から~~~~い!!!!
と舌をだし、レディステのイントロが鳴ります。それを繰り返したCM。

もういっこは、同じく女の子とくまさんが座ってマジックビーンにジョウロで
お水をあげながら「大きくな~れ」ってあげてると・・・
くまさんのあの部分が大きくなってしまって・・・(モザイク付)
やっぱ、下ネタか!!(笑)
「ちが~~~~~う!!!」ってCMデシタ。。。。

続いて"Caress of Venus"
だいたい初めが多いんだよね~・・・。CMのくまさんも一緒に踊ってた。

続いて"MY HEART DRAWS A DREAM "
レガシィのCM曲ですね~~~~・・・・。
なんとなくでも聴いてると記憶に残ってるもんですねぇ~・・・。
格好いいデス。。。素敵デス。。。。

次に新曲。曲はオルガンのような音を演奏で聞いた気がする。
緑のレーザーがhydeを囲んで歌ってた。私が囲みたい!!!!(重症)

次も新曲。スクリーンに"The Black Rose"の文字。
2階席からは"ck Rose"しか見えなかったので(激しい曲だったので)"Rock Rose"????
と思っていた私。他サイト様で確認させて頂きました。。。
基本的にハードな曲よりゆっくり聞ける曲を好む私は、曲をつかめずに・・・。
後ろのスクリーンでは銃の的を覗く部分から覗いてるようにメンバーを映します。
大事な部分をアップで映すように見えたのは私の気のせいでしょうか?!

ここで、KenちゃんのMC。
ken「みんなー・・・元気~????しえらーーーーー!!!!」
ん?何ですと???しえらー?(初耳なのですが。みんな知ってた?!)
ken「なんか、るしえるっていうのねぇ~・・・。みんな、なんて呼んでるの?しえら~????

(もっと呼びやすく・・・みたいな事言ってたような・・)
今回はサイトでライブサイトあるの知ってる?もう見た???
そこで僕は体重を報告しなくちゃいけなくって・・・一番きてたのがSMILEの時で、
今はそれくらいきてるんじゃ・・・」

会場「えええーーーーーーー?!!!!!!」
ken「けっこうつくんですよ・・・。で、てっちゃんが投げたバナナの本数。
なんでバナナやねんっ!!ちゅー話だけど、バナナを投げさせたらてっちゃんってことで・・・・
ゆっきーは腕まわりで・・・(ゆっきーが腕を見せてくれる)
そういえば、この前会報の企画でフリマをやったんだけど・・・。
あ、これまだ言っちゃいけなかったかな?言っちゃったからいいか・・・
で、フリマやるからってリハが休みになって・・・。ゆっきーがフリマを
やるとリハが休みになるラルクってどうよ?(笑)でもあんまり
売れなかったんだよね?(ゆっきーに向かって話しかける)
僕もじゃあ、行こうかって思ってたんだけど、起きたらもう終わってたというね・・・
で、ハイディーが体脂肪率だっけ・・・。もっと知りたいことあるよね~?
何知りたい????」

FAN「○○○の長さー!!!」(うわっ!!大胆な!?想像に任せます。照)
ken「え???(聞こえてない様子)」
FAN「○○○の長さー!!!聞こえた???」(うわっ!!大胆な!?照)
ken「アホか~?!!!(動揺)そんなもん、そんなに伸びたり縮んだりせぇ~へんし。
15センチ程度の範囲だと思います。。。・・・バカじゃないの?!!!(><)」


こんなMCだったかな。。。。
ステージに車のライト部分の演出・・・。"Driver's High "ですっ!!!
これはノリノリですねっvv

次が"REVELATION"。
みんなで腕を振り上げて宗教のような一致団結(笑)hyde教です♪(私)

ここで新曲。
夏らしい演出の曲でした。ノリやすくて、盛り上がりました♪


そして、、、、"READY STEADY GO "
一人参戦でも、ノリノリで歌った(笑)腕、上げ上げvv(笑)
楽しかったvv

メンバー退場。アンコールです♪
人数が少ないので手をたたくと会場が一体となって鳴り響きます。。。
ウエーブはなかなか上手くいかずに失敗ばっかりだったな・・・(笑)
2階席から楽しく見てました♪
出てきそうで出てこない感じ。それなりにみんな楽しんで待ってますが(笑)
そして、スクリーンにカウントダウンの数字が・・・。
10秒前からは、みんなで数えます♪
そしてスクリーンには『P'UNK~EN~CIEL』
眼帯のHYDE P'UNKだぁ~~~~~(〃▽〃)
ぐるぐるマイクスタンドを回して遊んでるよ~~~・・・。てっちゃん。
TETSU P'UNK「P'UNK~EN~CIELでーす!!アンコール、聴きたい~?俺のバナナ食べたいか~?」
会場「聴きたい~~~♪食べた~~~~い!!!」
会場にバナナを投げて、"Round and Round 2005"
と・こ・ろ・が・・・・
KEN P'UNKのドラムミス!!!ワン・トゥー・スリー・ギョウ!!付きだったのに・・・(笑)
仕切り直して・・・・再度スタート。
青木のイメージが強くて、音楽戦士の様子を思い出しちゃう(笑)
HYDE P'UNKの頭フリフリのギター演奏も生で見れたっ(笑)
TETSU P'UNK「まだ、聴きたい~?」関西弁、可愛いなぁ。。。
会場「聴きた~~~~~いっ!!!」
TETSU P'UNK「HONEY」
これも予習済。ゆっきーの「ワントゥースリーギョウ!!」付き!!(笑)
てっちゃんはゆっきーの出番前に、どうぞどうぞ!!の仕草
盛り上がったぁ~!!!(笑)テンポがかなり変わるのが楽しいっ!!
途中で、ユッキーが「ワントゥースリーギョウ!!」って言わずにまだやるの?って感じだったりvv

そして、再びスクリーン。
デコトラに「L’Arc~en~ciel」の文字。
どこかに向かって走っていく様子です。途中で通ってはいけないような道を進み・・・
案内看板には"戸田"の文字!!!!凝ってる!!!各地でつかい回せないじゃんか(@0@)
そして、会場ステージ上へトラックが突っ込む・・・・。
今度はラルクの登場ですっ!!

あ!!!!!!!!!これは!!!!!!!
この日、確信しました!!!!ラニバで披露してくれた曲はこれだっ!!!
なんか、"SEVENTH・・・"を聴いてもCM曲聴いてもピンとこなくて・・・
これだーーーー!!!!これーーーーーっ!!!
大好きだな・・・・♪この曲。hydeの声が優しい(≧▽≦)
早くCDでないかな~~~~・・・。

続いて"metropolis"
ラニバ以来です。歌詞はエロいけど、メロディー大好きvv
kenちゃんの全身写真だけ頭から下に・・・スクリーンに大きく映ってた。

続いて"New World"そして、"Link "。テンポが良いから楽しんでましたっ♪

hyde「これで最後の曲になります。前回が何年前だっけ?9年前か・・・。
久々のホールツアーで・・・毛穴まで見られそうで恥ずかしいですが・・・
悪くないねぇ~・・・。”Are you ready?2007 またハートに火をつけろ”なんて、なめたタイトルですが・・・
これから全国をまわります。なんだか、(雰囲気が)懐かしいです。
アマチュア時代のコンサートを思い出します。今は亡きおばあちゃんが見に来てくれてて、
僕、中央の階段のところでよく歌ってたんですけど、
「あの子、落ちひんかな~?」って心配してくれてたそうです。
今となってはいい話ですね~・・・」

とのんびり話してるhydeに会場からゆっきーコールが!!
(今回はユッキーのMCがなかったので・・・・)

hyde「ちょっと、オレがしゃべってるんだから~・・・・もうやんないよ。」

ふてくされて機材の方へ隠れちゃいました。。。。
会場は焦ってざわざわです。。。

hyde「いや、違うって。ゆっきーは今回、MCの予定がないんですけど、特別に代わるんで・・・・」
と、ゆっきーにマイクを渡す。
渡されたゆっきーは、かなり焦った様子で、、、

ゆっきー「えーっと・・・、ドラムのyukihiroです・・・・。
・・・・・いきなり渡されてしましましたが、何も考えてなかったので・・・・(焦)
これから全国をまわりますが、よろしくお願いします。」


会場 大喜び。

hyde「では、愛を込めて・・・聴いて下さい。"叙情詩"」

♪季節は~~~~     はぁ~・・・(≧▽≦)

最後は叙情詩で締めくくられました。
最初に比べるとちょっとお疲れ感も感じましたが、あっという間に2時間が過ぎてお別れになっちゃいました。
毎回感じる寂しさを今回も感じます。。。帰りたくないよ~~~・・・・。
現実に戻りたくないよ~~~~~・・・・。
そんな夢の空間なんですね。私にとってラルクのLIVEって・・・・。
でも、会えたから満たされた!!としないとね!!

最後、hydeはすぐステージを去ってしまいました。
やっぱりちょっと、気分を損ねちゃったのかな???
もっと名残惜しくステージにいて欲しかった・・・・。
続いてゆっきーがいなくなり、kenちゃんはピックを投げてました。
ここで、てっちゃんはカゴにいっぱいのバナナを持ってきてくれました。
どんどん会場に投げてます。上からみると、最前列部分にはかなり配布(?)されたのでは????
kenちゃんにも分けてあげて、kenちゃんもバナナ投げしてましたvv
カゴがからっぽになったら・・・・なんと!!!!!
またまたカゴいっぱいのバナナを持って登場!!!!
次々と投げて最後はバナナを剥いて一口パクリ。
それをkenちゃん側前方に投げました(@0@;)
上から見ると、すざましいバナナ争奪戦です!!16本だっけ?!投げたの。
そして最後に「またね~」と言って去っていきました。
最後はやっぱりエンヤでした。ラルク=エンヤって感じですね・・・。
※ 最初はジャズでした

帰りは贅沢に新幹線で帰りましたっ!!!!偶然にもお隣の方もラルクのライブに参戦された方でしたが、話しかけられず・・・。
気が小さい私です。。。汗
仲良くなれたかもしれないのにね~・・・(><)

さて、これからたくさんのレポを拝見できるでしょうっ!!!
私はこれで参戦は終了ですが、楽しみにしてますvv

今回は、hydeの美声に感動したこと。てっちゃん&hydeのハモりがきれいだったこと。
とっても楽しかったし、良かったです。。。


しえるくん

しえるくんの携帯ストラップガチャガチャです。
当たったのは郡山みたい・・・。












© Rakuten Group, Inc.